人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNC MEDLOA

BBQ

本日、8月の観測史上最も寒い日になったらしいです。

仕事柄、秋物が早く着れるのは嬉しい事。

毎シーズン楽しみにしている各ブランドさんの洋服・カタログ達。

今期はどんな格好でいこうかな、、、まあ、基本的なスタイルは変わんないのですが(笑)

今期のオススメは、、、、、、!

小出しにしていきます。欲しい物が結構あるので。

とりあえずはナイロンジャケット(機能的なもの)を注目しています。

できれば、SNC SELECTでも色々入れていこうかなーと思ってます。

ご期待ください。




で、なぜタイトルが「BBQ」か?

はい、やりますよ。明日。

この寒い中、強行突破です!

やると決めたらやります!!

それもキャンプやBBQをやらない素人ばかりでやります(笑)

夏っぽいことしたいんです!

お外でお酒にのまれたいんです!

ギリギリのところを攻めたいんです!




でもね、いい歳のおっさんが怒られたくないじゃない!

ポ○スに上から目線で物事言われたくないじゃない!

だからきちんと調べましたよ。

交番行って、不在だった為電話で確認。


ポリス 「どうなさいましたか?」

僕 「あのー、○○○の河川敷でBBQってやってもいいんですか?」

ポリス 「はい?」

僕 「いや、だから、○○○の河川敷でBBQってやってもいいんすか?」

ポリス 「少々お待ちください。確認してみます。」

- 数分後 -

ポリス 「お待たせしました。すみません。ちょっとわかりません。」

僕 「はい?」

ポリス 「ちょっと管轄が違うので北海道の管理に電話してもらえますか?」


そうだよね。たらい回しだよね、、、。

で、電話番号を聞き電話↓


担当者 「どうなさいましたか?」

僕 「あのー、警察に電話番号聞いて電話したんですけど、

   ○○○の河川敷でBBQってやってもいいんですか?」

担当者 「えー、少々お待ちください。」

- 数分後 -

担当者 「お待たせしました。えーと、大丈夫ですよ。」

僕 「えっ!?いいんですか?」

担当者 「そんなに何時間も占領しなければ大丈夫ですよ。」


意外でした。いいんだやっても。

これでのびのびできます。

細かいことなんですけど、こういうの気になってしまいます。

昔だったらまったく気にならなかったんですけど、、、、。

大人になったということなのか、ただ単に昔がなんも考えてなかったのか、、、。



まあ、そんな訳で明日夏の思い出に「BBQ」やってきます。男10人ですが、、、。

どうなるんだろう?楽しみです、、、。

ではでは!
by snc-medloa | 2008-08-22 17:59