人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNC MEDLOA

休日の過ごし方。

最近の癒しが家でDVDを見るか、

バスケをするかのどちらかになっています。

昨日は休みで、一人で札幌駅高架下のコートに行って来ました。

近くの学校の人達に混じって1時間ぐらい遊んできました。

帰ろうとしたら中学生に話しかけられ、しばし談笑。

礼儀正しい少年。

帰り際に、「お疲れ様でした!!!」と直立不動でいわれてしまい、

恥ずかしさと笑いをこらえて帰ってきました。

*会社帰りのOLさんが結構通るんですよ。
完全にあぶないおっさんに見られていたんだろうな、、、。

で、帰宅後に借りていたDVDを見ました↓

休日の過ごし方。_f0141581_19253440.jpg

[GOD IN NEWYORK]

ハッキリ言って暗いです(笑)

一応、借りるときに後ろのあらすじみたいな物は読むようにしているのですが、

これはブラックジョークというか、少しコメディ見たいな書き方だったのに、、、、。

宗教・人種・職業・同性愛・音楽・政治・歴史・etc、、、。

グチャグチャになってます。

びっくりするぐらい後ろ向きで、ネガティブな言葉の連発。

途中で消そうかどうしようか迷うくらい。

でも、そこからどうなっていくんだろう?とか、

日本にいては感じない(感じることの出来ない)問題を2時間の中に集約し、

どこに向かっていくのか、視点の持ち方や、人対しての言葉使いなど。

色々考えることがでてきて結局最後まで見ました。

結果。

見たほうがいいと思います。

映像美や音楽を期待して見る事が多いのですが、

これに関しては内容を考えながら見る映画な気がします。

気になる人はどうぞ!



あと、今日SNC SELECTでこれをアップしました↓

休日の過ごし方。_f0141581_19363582.jpg

WU-TANG TEE

詳しくはHPでご確認ください。

宜しくお願いいたします。

ではではまた!
by snc-medloa | 2008-04-23 19:41