SNC MEDLOA

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

地下鉄 東西線 新札幌駅 & JR新札幌駅

十何年ぶりでしょうか。

そして意外と遠いんですね。

f0141581_19101393.jpg


f0141581_19103471.jpg


f0141581_1910534.jpg

地下鉄で約20分。

f0141581_19114087.jpg


f0141581_19115882.jpg


f0141581_19285926.jpg

想像以上に複雑な造り。

訳もわからず同じ場所をグルグルと(笑)

f0141581_19192797.jpg


f0141581_19194290.jpg


f0141581_1920422.jpg


f0141581_19202879.jpg


f0141581_19204374.jpg


f0141581_19205786.jpg

行きは地下鉄。帰りはJR。

市内で札幌駅と新札幌駅だけですよね、繋がってるのって。

今回一番だったのは↓

f0141581_19223684.jpg

↑から出てきたおっちゃんがずっと首をかしげていた事でした。

ではではまた!
[PR]
by snc-medloa | 2009-02-28 19:24

節食終了

かなり前から投げてましたが、終了ということで。

f0141581_2213503.jpg

ばりきめん定食(ラーメン・ライス・餃子・小鉢)



















f0141581_22181071.jpg

よっしゃー!
















すみません。くだらない事ばかり書いてしまって。

最近、あまり文章を書いていなかったのですが、

前に掲載した本を読んでまして、書いて、消しての繰り返しをしています。

文章とは何ぞや?と考えると答えはなく、

想像以上に深い世界。

改行の仕方や、文字間、さらには変換(漢字・カタカナ)の仕方。

もちろんそういう技術的なものも必要なのですが、

それ以上に何を伝えたいか。

実用文なのか、非実用文なのか。

本来、日記(blog)は後者なのだが、、、。

形態が変化しているので難しい。

そう考えていくと何を書いていいものか、、、。

模索状態で考えて変えていきます。

HPも照明や背景ロールを新しく購入したのでもっと綺麗になっていくと思います。

もう少し時間がかかると思いますが、

宜しくお願い致します。

ではでは!
[PR]
by snc-medloa | 2009-02-27 22:29

冒険心のない自分。

悩みまくって行った昼食↓

f0141581_16372230.jpg

豚肉と卵炒め定食。

f0141581_16333948.jpg

半ラーメン+

うーーーん、うまかったのだが刺激がない、、、、。

なんか新しいところ見つけよ。


飯とは関係なく、いたお客さんでイラっとした片桐でした。
[PR]
by snc-medloa | 2009-02-24 16:37

お買い物(本)

少しだけ本を読んで勉強してます。

f0141581_1923495.jpg


f0141581_1924518.jpg

一番下は洋書なので見るだけですが(笑)

今、”ジュンク堂書店 札幌店”で洋書が70%OFF!

気になる人は行ってみてください。

f0141581_19394048.jpg

ジュンク堂書店 札幌店
北海道札幌市中央区南1条西1-8-2 丸井今井南館B2~4F
TEL 011-223-1911
営業時間:午前10時~午後9時

ではでは。
[PR]
by snc-medloa | 2009-02-23 19:40

お買い物

ちょっと前ですが背もたれなしのイスに限界を感じて買いました↓

f0141581_12385649.jpg


f0141581_12391331.jpg

今回は少し大きめですが丈夫そうです(笑)

これで壊れたら、、、、どうしよう、、、。

あと、新しいbagを購入↓

f0141581_12412674.jpg


f0141581_1242025.jpg

Jansport back pack ”big student”

前に買った”wasabi”よりもサイズが大きかったので購入。

使いやすいし、値段も安いのでおすすめです。

f0141581_12561210.jpg

ありがとうございました!

www.props-store.com

最後に新入荷↓

f0141581_12591314.jpg


f0141581_12592623.jpg

オルメカ レポサド

レポサドに少し慣れてきました(笑)

人の対応能力って怖いですね、、、、。

ではでは!
[PR]
by snc-medloa | 2009-02-22 13:02

大雪&串鳥

すごいですね↓

f0141581_1943468.jpg


f0141581_1945064.jpg

降りすぎじゃないですか?



本日の昼食↓

f0141581_1954644.jpg

ザンギ定食 550円

さらに↓

f0141581_1963579.jpg

2時までです。

ランチをやってる串鳥とやってない所もありますのでご注意ください。

ではでは!
[PR]
by snc-medloa | 2009-02-21 19:09

地下鉄 東西線 バスセンター前(札幌ファクトリー)

先日、久しぶりに「札幌ファクトリー」へ。

今回はあまり写真が無いです、、、。すみません。

f0141581_19291989.jpg


f0141581_19293995.jpg


f0141581_19295692.jpg


f0141581_19301946.jpg


f0141581_19303389.jpg


f0141581_19305385.jpg


f0141581_19311277.jpg


f0141581_19312616.jpg

ファクトリー内の写真ばかりです。

外の写真も撮りたかったのですが寒くて(笑)

昔、靴屋さんとかも近くにあったはずなのですが、、、記憶が曖昧です。

人生初の↓

f0141581_19332724.jpg

連続で映画見ました。それも空き時間5分(笑)

『チェ 28歳の革命』 『チェ 39歳 別れの手紙』

f0141581_19391873.jpg

歴史に興味の薄い自分。さらに政治となるともっと、、、。

単純に”映画”としてみたらすごく面白かったです。

内容というか、実在人物となり、見かたはあると思うのでそこはなんとも言えません。

時代背景やわからない部分が多かったので。

自分の祖母と同世代くらい。

モノクロ写真になるとすごく古く感じるがそうではない。

不思議な感覚。



そのまま、呑みに行って泥酔↓

f0141581_19483566.jpg


f0141581_1948517.jpg


f0141581_1949647.jpg


f0141581_1949216.jpg

アホな顔してますね、、、(笑)

よい休日でした。

ではではまた!

SHOT BAR ハルア
札幌市中央区南5条西2丁目オークラビル2F
TEL 011-533-0034
[PR]
by snc-medloa | 2009-02-20 19:55

chilldrin' steez

"chilldrin' steez"は3/6 (FRI) @ACID ROOM。

CMが出来たみたいです↓



よろしくお願いしまーす!
[PR]
by snc-medloa | 2009-02-19 16:34

「くだらない第7回マイナーカップ麺」

初連続です。

こんな感じでいきます。

f0141581_21133357.jpg

ユッケジャンラーメン?でいいのかな?

前日の恐怖をひっぱりながらの挑戦。

f0141581_2114502.jpg

開けた瞬間、ちょっとブルッとしました(笑)

でも、スープは辛ウマ?ウマ辛?好きな人はハマル味です。

麺は、、、うーーん、、、まあまあ。

総評
★★★☆☆

またたぶん忘れた頃に買います。売ってたら、、、。

明日、休みなんでどっか行ってきます。

ではでは。
[PR]
by snc-medloa | 2009-02-16 21:19

「くだらない第6回マイナーカップ麺」

どうも、久しぶりに二日酔いです。

そんな体でこの企画に挑戦です。

f0141581_20141138.jpg

とんがらし麺 熟辛

f0141581_20153449.jpg

粗挽き旨唐辛子付(辛いの苦手です。)

f0141581_2017123.jpg

トムヤムクンと書いてましたね、、、、、。

ちゃんとしたトムヤムクンを食べたことないのでわかりませんが、、、、。

ビックリするくらい○ず△です!

食べたカップめんの中でトップ3には入ります。

開けた瞬間に異臭が、、、。

食べるとまたこれがすごい!二度と買わないと思います。

総評
☆☆☆☆☆

完全に今日の体調には厳しかったです。、、、いや、体調は関係ないかも、、、。

ではでは!
[PR]
by snc-medloa | 2009-02-15 20:24