SNC MEDLOA

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「このお香なんですか?」

よく聞かれます。

通販のお客さんにも聞かれたりします。

お店のイメージとして浸透しているのはすごく嬉しい事。

過去にノベルティで配ったり、少し販売している時もありました。

今回、前とは違い匂いで販売します。

f0141581_1937773.jpg

INCENSE SET ¥630-

f0141581_19385413.jpg

中にお香(約20本)・お香立て・BIGミニライターのセットになります。

鞄の中にさりげなく入ってたらかっこいいかなーって(笑)

外でそんなに使う場はないでしょうけど、、、。

まあ、部屋においといてもいいですし、

暖かくなってきたので、外での快適な読書タイムのアイテムとして。

友人へのプレゼントに。

自由に使ってください。

通販は現時点では考えていません。

どうしてもほしい方はお問い合わせください。

宜しくお願いします。

ではでは!
[PR]
by snc-medloa | 2008-05-31 19:45

東急ハンズ。

先日行った時の買い物です。

f0141581_18284420.jpg

自転車用の鍵。元々ダイヤル式の物がついていたのですが、

結構面倒なので(笑)鍵式の南京錠も買って二つつけています。

MADE IN FINLAND、、、鍵としていいのかは不明、、、、。

KRYPTONITEがいいんだろうけど。好きなNYだし。

でも重たいんですよねー。チェーンで1kgあるんだし、、、。

二回目ですが盗まないでくださいね。

f0141581_18333426.jpg

前に浜屋先輩から教えてもらったカラビナをもう一個買いに。

原チャリ用と自転車用に分けて持ちたかったので。

この日一番のヒットはこれ↓

f0141581_18354075.jpg

そして、がまた動き出したのでプレゼント(笑)

今、沖縄フェア(?)みたいなものをやっていて、面白い調味料などが売っていました。

自分にも沖縄アイテムを一つ↓

f0141581_18382669.jpg

島唐辛子を使った調味料。

辛い。分量を間違えると食べれなくなってしまうほど、、、?

まあ、僕が辛いの弱いだけなのかもしれませんが。

そんな感じのお買い物でした。

3~4千円の買い物だったのですが非常に満足のいく内容でした。

買い物って金額はあまり関係なく、色々探したり、面白い発見があったり、

ほしいと思っていたものがたまたま見つかったり、そういうところで満足や、

喜びがあるんでしょうね。

思わぬ発見があるかもしれないので、やっぱり出歩かないと駄目ですね。

最近、行動範囲が狭くなっていたので散歩がてら色々行ってみようと思ってます。

ファクトリーとか、レラとか、小樽とか。

またどこかに行ったらアップします。

ではでは!
[PR]
by snc-medloa | 2008-05-30 18:51

休日の過ごし方②

昨日休みで意外と朝(普通の感覚では昼)から行動開始。

まず、やり残していたことがあったのでSNCによる。

相方の仕事を邪魔をする、、、、。無言のプレッシャーにより撤退。

札駅にバスケをやりに行くが、高校生(かなりうまい)が6人で3on3をやっていて、

おじさんが一人で入っていくのは迷惑そう、、、(奇数になるとチーム分けが面倒)

しょうがないのでやらずに撤退。

暇だったのでステラプレイスやアピアを探検。

探しているものがあり、だらだらお買い物、、、、、。

がしかし、バスケをする予定だったのでデカイ鞄(90ℓサイズ)を持っていたため、

通路を封鎖、、、、、撤退。

東急ハンズでお買い物(面白いものを買ったので今度アップします。)

その後、行ってみたかったここへ↓

f0141581_12153156.jpg

CAFE&BAR JIJIBABA(ジジババ)
札幌市中央区南2条西18丁目291-31 A-BU BLD2F
TEL 011-623-5766
昼 PM12:00~PM14:30
夜 PM18:00~PM23:00
定休日 水曜日

この看板が目印です。

f0141581_12261984.jpg

駐車場の奥に入り口があり、靴を脱いで2階へ。

f0141581_12272635.jpg


f0141581_1227486.jpg


f0141581_1228146.jpg


f0141581_12281930.jpg


f0141581_12284055.jpg

こだわりの内装。こだわりの家具。細かなところまで気配りされた空間。

間接照明の明るさや室温までも丁度よく、居易い場所です。

隠れ家的な感じなのでカップルで行くには最適の場所だと思います。

暖かくなってきたのでゆっくり散歩しながら行ってみてください。

ランチもやっています。あまりにもお腹が減っていたので写真を撮り忘れたのですが、

ランチメニューの豚丼を食べました。去年帯広で食べた豚丼よりもうまかったです!

ぜひとも食べてみてください。



その後、シュンを誘い、遊びに行くことに。

体育館バスケが時間的に無理で、ラウンド1に行こうとしたのですが、

男二人でガチバスケ、、、、危険です。キケンすぎるので却下。

しょうがないのでANOUTCOMMUNEの事務所へ。

誰かはかまってくれるだろうと思い行ったのですが、、、、。

皆無視、、、、。しょうがないので一人で騒いで仕事の邪魔をしてきました。

しかし、タケキの目があまりにも冷たく撤退。

ススキノへ、、、、、、、。

中略

そして、いつものここへ↓

f0141581_1373083.jpg


f0141581_1312025.jpg


f0141581_1375385.jpg


f0141581_1381371.jpg

だいこんや。

いつものようにシュンにグルメリポートをさせようと思ったのですが、

やっぱり無理でした(笑)奴は黙々と牡蠣フライをがっつき、

代行タクシーを呼ぶとかなり金がかかるので酒なしで。

割とまじめな話をして解散。

f0141581_13123952.jpg

この写真で勘弁してあげよう(笑)

そんな素敵な休日を過ごし、本日抜け殻になっています、、、。

さて、頑張ってHPにアップしよ。

ではでは!
[PR]
by snc-medloa | 2008-05-28 13:25

映画

昨晩観てきました↓

f0141581_14582185.jpg

PARANOID PARK

毎度の事ながら予備知識なしで、、、。

詳しい事は書きませんがちょっと酔いました。乗り物酔いみたいな感じで(笑)

映像が凝っているというか、ピントのあわせかたがすごいというか、、、。

途中でかかってた音楽がかっこよかったのですが誰かがわかりませんでした。

うーーーん、、、、。あとは主役の人がかっこよすぎる!

あれはなんか整い過ぎててちょっと怖いくらい(笑)

f0141581_15342741.jpg

女の子が見たら単純にかっこいい映像と俳優さんが出ているのでいいかも。

少し内容が暗いですが、、、、。

個人的にはもう少し明るい、テンションの上がるのがいいっすね。

気になる人はどうぞ。

ではでは、今日休みなのでバスケしてきます。
[PR]
by snc-medloa | 2008-05-27 15:44

Happy birthday!

昨日、相方と一緒に河田さん企画の

「サプライズ誕生日会&入院壮行会」に行ってきました。

色々な方が来ていました。

一部ですが写真をアップします↓

f0141581_2136149.jpg

本日主役のTOMMY

誕生日おめでとー!今月末から入院するみたいで、

早く治ることを祈ってます。またお見舞いに行くねー。

f0141581_21402884.jpg


f0141581_21404271.jpg

「中目卓球ラウンジ札幌分室」
札幌市中央区南3条西3丁目新山ビル5F

f0141581_2141817.jpg


f0141581_21412470.jpg


f0141581_21415274.jpg


f0141581_2142937.jpg

話を聞き入っててあんまり写真を撮っていなかった、、、、。

色々な話を聞けて勉強なりました。ありがとうございました!



今日はHPへのアップが間に合いませんでした、、、、。すみません!

明日には何点かアップできると思います。少々お待ちください。

宜しくお願いします!
[PR]
by snc-medloa | 2008-05-25 21:51

T字でGO!

f0141581_1501456.jpg

昨日剃りました。さっぱりです。

汗がそのまま流れてきます(笑)



今日大量入荷しました。

ATMOS/SCANNER/SANTASTIC/SOAR/LAFAYETTE/DOARAT/etc

HPへのアップがまったく間に合いません。

そのほかにも色々やりたいことがあるのですが今はストップしています。

もう少し具体的になってから書いていきたいと思います。

商品が気になる人はお早めにご来店ください。

宜しくお願いいたします。

ではではまた!
[PR]
by snc-medloa | 2008-05-24 15:05

宣伝!

先輩のお店をご紹介します↓

f0141581_19303950.jpg

買取り円楽
住所     北海道札幌市白石区栄通8-2-6
電話番号   011-303-7596
営業時間   10時~20時
定休日    不定休(お電話にてご確認下さい。)

当店は骨董品・アンティーク・レトロ・リサイクルの買取りや
お引越し、建て替え等で出る不要品の処分のお手伝いをさせて頂いております。

是非お宅や倉庫で『不要になったけど捨てるのはもったいないなぁ』と言う
骨董品・アンティーク・レトロ・リサイクル品等ございましたら、
お気軽にお電話連絡下さい。

専門スタッフがお伺いして一点一点、丁寧に査定させて頂きます。
女性スタッフも在籍しておりますので安心出来るとお客様に喜ばれております。
もちろん買取りが成立しましたら、即現金で商品代金をお支払い致します。


不要な物があったり、引越しの時だったり、古い物だけど価値があるのかわからない、、。

そんな時は、【買取り円楽】まで連絡してみてください。

宜しくお願いします!

ではでは。
[PR]
by snc-medloa | 2008-05-23 21:15

Futsal

ほぼ初体験↓

f0141581_1256202.jpg

これも僕のことを昔から知っている人は信じないでしょう。

忘れもしない中学校時代、、、。

体育のテストでリフティング。

クラスの男子で二桁いかなかったのは数人、、、、。

確かトップビリだった、、、。

球技で一番出来ません。

足でボールを扱うことが難しすぎる、、、。

そんな苦手スポーツを克服しようと頑張りました。

場所はここ↓

f0141581_13232859.jpg


f0141581_13234882.jpg


f0141581_1311897.jpg


f0141581_1313162.jpg

adidas Futsal Fiesta
北海道札幌市南4条西4丁目 ロビンソン百貨店屋上
TEL 011-521-2103
FAX :011-521-2106

初めて行ったのですが、眺めもいいし、ちょっと現実離れしている感じでいいですよ。

すぐ横に看板があったり、ススキノのど真ん中にこんな場所があるなんて、、、。

夏はビアガーデンもやっているみたいなので行ってみたい。

f0141581_1310076.jpg

いっしょに行った小さな小人巨人 マサ。

f0141581_1311880.jpg

素人にも容赦がない森野君。やさしいんだけどやさしくない(笑)

ヒールで普通に人を抜くのを始めてみました、、、。抜かれたのは、、、↑

f0141581_13133074.jpg

ふみお君。二回ボールを蹴った後、叫びながらコートの外へ、、、。

湿布貼ってました(笑)怪我は完治してからやった方が、、、、。

参加させていただいてありがとうございました!

またよろしくお願いいたします!



肝心の僕はというと、、、、。

やっぱりうまくいきませんね(笑)

まあ、そんなもんですよ!

ではでは。
[PR]
by snc-medloa | 2008-05-23 13:26

SNC CARD

さてさて頑張って動きます。

f0141581_20275292.jpg

ちょっと時間がないので詳細はまた今度。

本日は僕のもっとも苦手なスポーツに挑戦してきます。

相方はこちら↓

f0141581_20285872.jpg

頑張ってきまーす!

ではでは。
[PR]
by snc-medloa | 2008-05-22 20:35

証拠写真。

呑みに行ってあったら食べる「牛スジ煮込み」。

場所によって入っているものが結構違います。

「これを家で作れないのか?」

思ったらチャレンジあるのみ!

今回は醤油ベースのシンプルな「牛スジ煮込み」に挑戦!

1・茹でてあく抜きX2 

2・適当に調味料を入れる(酒・みりん・しょうゆ・豆板醤・砂糖・etc)

3・ねぎ・ゆで卵・豆腐を入れて煮る。これでもかという位煮る。

4・刻みねぎ・ゆずコショウを加えて完成。

3分クッキングというのはあるが3時間はかかった(笑)

素人が作ったらこんなもんだろう、、、。

f0141581_12394084.jpg

この状態で弱火で煮ます。呑み屋さんで出てくる醤油ベースの濃い味を求めて、、、。

完成↓

f0141581_12413816.jpg

ビールを呑もうか迷ったのですが、僕の下っ腹が許してくれないので我慢。

GANO氏からいただいたお箸。大切に使わせてもらってます。

肝心の味ですが、、、、まあこんなもんでしょ(笑)そこそこです。

そして苦手な物をなくそうと日々奮闘中↓

f0141581_12431654.jpg

「閻魔」

焼酎、、、意外と苦手です、、、。

ジャケとネーミングのみで購入、、、、。うーーーん。購入基準が間違ってたね(笑)

焼酎は今度、にゆっくりレクチャーしてもらおう。

そんなこんなで男(素人のおっさん)の料理(晩酌)レポートでした。

たぶん面倒なのでもうやりません、、、、。

ではではまた!
[PR]
by snc-medloa | 2008-05-22 12:56