SNC MEDLOA

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Lacoste

こんなの作ってるんですね↓

f0141581_22363012.jpg

意外といいかも。これからのシーズン、派手なスニーカーがほしくなります。

大体、探している間に履く時期を逃してしまうのですが、、、。



今日もSCANNERとSNC SELECTでSTAPLEのアイテムをアップしました。

HPをチェックしてみてください。

ではでは!
[PR]
by snc-medloa | 2008-04-28 22:41

今日も、、、、。

ご機嫌です!

お昼ご飯をかねてWEBデザイナー(MEDLOA NO.6)のGANOさんとミーティング。

f0141581_2374996.jpg

撮り忘れたのですがおしゃれなNIKE DUNK SB(US11)を履いてました。

WEB・バスケ・東京出張の話・etc

大半が、、、、ご想像におまかせします(笑)

なかなか時間がなくてゆっくりご飯に行けることが少ないので貴重な時間。

仕事に追われているときこそ、一息ついて、深呼吸して。

先輩・友人・後輩、自分の周りにいる仲間とのんびりする時間を作り、

癒され、刺激を受け、次へのやる気を充電する。

大切なことですよね。そういうの。



そんな時にゆっくりできる場所というのも重要です。

f0141581_23234350.jpg

meer lounge (ミール ラウンジ)
狸小路2丁目アーケード内
TEL 011-281-5522

f0141581_23251211.jpg

ドライカレーボール

お店の雰囲気がよく、ご飯もおいしいです!

友人と行ってもいいですし、カップルで行ってもいいと思います。

のんびりできるオアシス的な場所。

スタッフのGENN君BLOGもあります。

面白いのでぜひとも見てみてください。

今度BLOGに出てたお店行ってみよう。

GENN君へ
ご馳走様でした!また食べに行きまーす。風邪早く治しなよー。お大事に。



あれ?そういえばGANOさんは、、、、。

f0141581_23311221.jpg

昔、二人でパフェを食べに行ったのを思い出しました(笑)

おいしいスイーツのお店を訊くと、

今いる場所からもっとも近いよいお店を教えてくれます。

その辺の雑誌よりも信頼度高いと思います(笑)さすが!



そういえば、あきらめていたアイテムがあったのですが、

GANOさんからお土産でいただきました↓

f0141581_2346451.jpg

ありがとうございます!大切にします。



さて、GWでお休みの方はのんびりして疲れをとりつつ、

時間があったらSNCにも遊びに来てください!

GWでも休みじゃない方、、、、。(僕も含めてですが、、、。)

まだGW始まったばかり、、、、、。マイナスナことを考えてもしょうがないっすよ!

明けてからの休日のことを考え、頑張りましょう!!!




今、DOARATのアイテムをアップしました。

デニムパンツが200本限定となっています!

気になる人はお早めに!

f0141581_23542957.jpg


f0141581_2354503.jpg

詳しくはsnc webへ。

ではでは!
[PR]
by snc-medloa | 2008-04-27 23:55

ご機嫌です。

今日は最近の中ではかなりご機嫌な一日でした。

なぜか???

ほしかったT-SHが入荷したからです↓

f0141581_2258614.jpg

前にBLOGでアップしていましたが、「JOY DIVISION」のT-SHです。



「JOY DIDISION」(ジョイ・ディヴィジョン)とは?

イギリス、マンチェスターで結成。1978年、自主制作したシングルが当時、GRANADA TVで音楽番組の司会をしていたトニー・ウィルソンに認められ、同時にトニーがマンチェスターに設立したFACTORY RECORDSと契約する。BBCラジオでの放送がきっかけで人気が上昇し、1979年に発表した1stアルバム『アンノウン・プレジャーズ』は、初回プレス分が瞬く間に完売、新人バンドとしては驚異的なセールスを記録する。翌1980年、2ndアルバム『クローサー』の発売と全米ツアーを間近に控えた5月、てんかんの発作に悩まされつづけ、プライベートでも問題を抱えていたヴォーカルのイアン・カーティスが弱冠23歳にして自らの命を絶ったことでバンドは解散する。

シンプルながら鋭く心の琴線に触れるギターのリフとメロディ、社会や大人を声高に批判するのではなく、自らの内面を見つめるかのような歌詞、当時大きな話題を呼んだライヴでの破壊的なパフォーマンスなど、ジョイ・ディヴィジョンのスタイルはイギリスのみならず、世界中のロックバンドに後世まで大きな影響を与えた。

イアンの死後、残りのメンバーはバーナードをヴォーカルとして新バンドニュー・オーダーを結成。エレクトリックなサウンドを全面的に取り入れ、ダンスミュージックに革命を起こした。




で、この1stアルバムジャケットをデザインしたのが「Peter Saville」。

「Peter Saville」(ピーター・サヴィル)とは?

イギリスのグラフィックデザイナー。イングランド、マンチェスター出身。

マンチェスターのアートスクール(現在はマンチェスター・メトロポリタン大学の芸術デザイン学部)でグラフィックデザインを学ぶ傍ら、ファクトリー・レーベルの専属デザイナーとして活動。ジョイ・ディヴィジョン、ニュー・オーダー、ハッピー・マンデースなど同レーベル所属していたミュージシャンを中心に多くのジャケットのデザインを手がける。 1979年以降はロンドンへと活動の拠点を移し、スウェード、パルプ、ビョーク、ゲイ・ダッドなどファクトリー所属以外のミュージシャンのジャケットのデザインも担当した。

また、その活動は音楽関連にとどまらず、アドビシステムズ、CNN、ジバンシィなどイギリス国内外の企業のデザインも手がけ、現代イギリスを代表するデザイナーの一人として活躍している。




少し前に「SUPREME」からもデッキなどがリリースされていました。

さらに映画も公開になるみたいです。

このデザインが気になっていて調べてみるとこんなことが↓

1stアルバム「アンノウン・プレジャー」のジャケットデザイン。山の地形図のような図柄は、宇宙空間に浮遊する波動を機械で読み取ったグラフ図で、この波動を機械が読み取った事から初めてブラックホールの存在が明らかになったらしいです。そこから「アンノウン・プレジャー=未知の喜び」というタイトルが付けられたという。

f0141581_23183353.jpg

もちろん即購入。

HPにもアップしていますのでご覧ください。

GWも始まり、色々入荷が続いています。

買い物するとテンションも上がるし、なんていうんでしょうか、

あの新しい服を着た感覚、、、。楽しくなります。

時間のある人は遊びに来てください。

お待ちしています。

ではでは!
[PR]
by snc-medloa | 2008-04-26 23:18

休日の過ごし方。

最近の癒しが家でDVDを見るか、

バスケをするかのどちらかになっています。

昨日は休みで、一人で札幌駅高架下のコートに行って来ました。

近くの学校の人達に混じって1時間ぐらい遊んできました。

帰ろうとしたら中学生に話しかけられ、しばし談笑。

礼儀正しい少年。

帰り際に、「お疲れ様でした!!!」と直立不動でいわれてしまい、

恥ずかしさと笑いをこらえて帰ってきました。

*会社帰りのOLさんが結構通るんですよ。
完全にあぶないおっさんに見られていたんだろうな、、、。

で、帰宅後に借りていたDVDを見ました↓

f0141581_19253440.jpg

[GOD IN NEWYORK]

ハッキリ言って暗いです(笑)

一応、借りるときに後ろのあらすじみたいな物は読むようにしているのですが、

これはブラックジョークというか、少しコメディ見たいな書き方だったのに、、、、。

宗教・人種・職業・同性愛・音楽・政治・歴史・etc、、、。

グチャグチャになってます。

びっくりするぐらい後ろ向きで、ネガティブな言葉の連発。

途中で消そうかどうしようか迷うくらい。

でも、そこからどうなっていくんだろう?とか、

日本にいては感じない(感じることの出来ない)問題を2時間の中に集約し、

どこに向かっていくのか、視点の持ち方や、人対しての言葉使いなど。

色々考えることがでてきて結局最後まで見ました。

結果。

見たほうがいいと思います。

映像美や音楽を期待して見る事が多いのですが、

これに関しては内容を考えながら見る映画な気がします。

気になる人はどうぞ!



あと、今日SNC SELECTでこれをアップしました↓

f0141581_19363582.jpg

WU-TANG TEE

詳しくはHPでご確認ください。

宜しくお願いいたします。

ではではまた!
[PR]
by snc-medloa | 2008-04-23 19:41

JOY DIVISION&WU-TANG


JOY DIVISION


WU-TANG

The details carry it in a few days.

Bye-bye!
[PR]
by snc-medloa | 2008-04-19 20:53

ショートパンツ&ポロシャツ入荷。

今年は例年に比べて暖かくなるのが早いですね。

毎年、GW中に桜が開花しているので、

昼間きちんと見た記憶がほとんどありません(酔っ払って朝ならありますが、、、。)

今年は4月25日ぐらいらしいですね。

見に行こうかな。


暖かくなってきたので気が早い感じが少ししますが、

ショートパンツ・ポロのご案内です。

f0141581_20493426.jpg

SOAR S/S CHECK CHANGE POLO  12.390-

f0141581_20503467.jpg

SOAR S/S POLO   12.390-



f0141581_2051485.jpg

SCANNER SRW-C-545  10.500-

f0141581_2052143.jpg

SCANNER SRW-C-551  10.500-

f0141581_20521479.jpg

SCANNER SRW-P-428  9.450-



f0141581_20542991.jpg

SANTASTIC DENIM SHORTS BASIC  14.490-

f0141581_20544312.jpg

SANTASTIC DENIM SHORTS VINTAGE  14.490-

f0141581_20545688.jpg

SANTASTIC POLO SHIRT   9.240-



f0141581_212357.jpg

DOARAT SPRAY S/PTS  14.490-





無くなってしまう前に、ご注文・お問い合わせください。

宜しくお願いします。

http://www.sncsncsnc.com
[PR]
by snc-medloa | 2008-04-18 21:04

無題


昨日、久しぶりの休みでトータル20時間くらい寝てました。

体がだるいです(笑)

今日は早めに帰って部屋掃除します。あとスニーカーを磨いたりもしたいし。

できるのか、、、、VIVA LA BAMを見てしまいそう、、、。

3本目にジャッカスのジョニーも出てたな、、、。

やっぱり新しいの借りに行こ。

ではでは。
[PR]
by snc-medloa | 2008-04-17 20:50

HOLY COW

2008/4/1に「HOLY COW」が移転リニューアルオープン!

f0141581_14473319.jpg


f0141581_14475886.jpg


f0141581_14482049.jpg


f0141581_14483612.jpg

内観・外観ともに細部までこだわっています。

セレクトブランド・場所など詳しくはHPをご覧ください。

狸小路1丁目、石狩街道沿いの角です。



ではでは。

今日中には新作商品を少しアップできると思います、、、たぶん、、、。
[PR]
by snc-medloa | 2008-04-14 14:58

昼飯3

よく色々な人から言われるご飯ネタです。

f0141581_1324635.jpg

穴子天丼とそばセット(そば大盛)。

f0141581_1325655.jpg

また今回もシュンです。

自分のご飯を撮らせてみると↓

f0141581_13262032.jpg

まだまだ角度があまいな(笑)

奴は うなぎとそばのセット。

昔、よく相方と夜食べに行っていた場所。

まる山
札幌市中央区南4条西4丁目
平日/午前11時~午前2時30分
金・土/午前11時~午前3時30分
日曜/午前11時~午前2時

総評 量・普通 味・普通 値段・普通(*夜遅くまでやっているので便利です。)

そんな感じです。

今日も入荷があったので夜までにアップします!

もう少々お待ちください。

ではでは。
[PR]
by snc-medloa | 2008-04-12 13:39

不安。

f0141581_19485498.jpg

もしかして花粉症なのかな?、、、、

今日の昼から大変なことになっています。

即、薬を購入、、、、。

効きが弱いです。巨人は3カプセルなのか?

不安です。

鼻水たらしながらバスケしてきます。

ではでは!

本日「FTC」のアイテムをアップしました。

二日前に入荷していたのですが、

色欠け・サイズ欠けしてしまったアイテムがたくさんあります。

お早めにご注文・お問い合わせください。

宜しくお願いします!!!!!

*モバイルにもアップしてます。
[PR]
by snc-medloa | 2008-04-11 19:55