人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNC MEDLOA

証拠写真。

呑みに行ってあったら食べる「牛スジ煮込み」。

場所によって入っているものが結構違います。

「これを家で作れないのか?」

思ったらチャレンジあるのみ!

今回は醤油ベースのシンプルな「牛スジ煮込み」に挑戦!

1・茹でてあく抜きX2 

2・適当に調味料を入れる(酒・みりん・しょうゆ・豆板醤・砂糖・etc)

3・ねぎ・ゆで卵・豆腐を入れて煮る。これでもかという位煮る。

4・刻みねぎ・ゆずコショウを加えて完成。

3分クッキングというのはあるが3時間はかかった(笑)

素人が作ったらこんなもんだろう、、、。

証拠写真。_f0141581_12394084.jpg

この状態で弱火で煮ます。呑み屋さんで出てくる醤油ベースの濃い味を求めて、、、。

完成↓

証拠写真。_f0141581_12413816.jpg

ビールを呑もうか迷ったのですが、僕の下っ腹が許してくれないので我慢。

GANO氏からいただいたお箸。大切に使わせてもらってます。

肝心の味ですが、、、、まあこんなもんでしょ(笑)そこそこです。

そして苦手な物をなくそうと日々奮闘中↓

証拠写真。_f0141581_12431654.jpg

「閻魔」

焼酎、、、意外と苦手です、、、。

ジャケとネーミングのみで購入、、、、。うーーーん。購入基準が間違ってたね(笑)

焼酎は今度、にゆっくりレクチャーしてもらおう。

そんなこんなで男(素人のおっさん)の料理(晩酌)レポートでした。

たぶん面倒なのでもうやりません、、、、。

ではではまた!
by snc-medloa | 2008-05-22 12:56