SNC MEDLOA

地下鉄の広告

f0141581_191331.jpg


f0141581_1914850.jpg

よくある地下鉄の中や構内にある広告スペース。

最近、空きが目立ちます。

そんな中、好きな広告がこれ↓

f0141581_1932780.jpg

毎回、すごいんですよねこの広告。

こういうのがもっと増えたら面白いのに。





SNC(サンク)
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西2丁目TESビルB1F
011-200-7688
HP  http://www.sncsncsnc.com/
mobile  http://www.sncsncsnc.com/mobile/index.htm





ここからはまったくの素人の愚痴というか、単純に思ったことです。

そういうのが嫌いな人は読まないでください。






















本文でも書いていた広告スペースについてです。

書いた様に、電気が消え、汚れ、正直寂しい感じがします。

電車の中の広告もそうです。

「不景気だから契約が取れない。」とか、

「経費、維持費がかかるから。」など色々な理由があるのでしょう。


ちょっと毒を吐きます。

安易すぎませんか??

もっとやり方は無かったんですかね。

価格の見直しはもちろん、色々企画してプレゼンしたりもしていたのでしょうか?

入ることが無いから、じゃあ電気消します。

簡単にパネルみたいのを貼ってごまかす。

「臭い物に蓋」じゃないんだから、

きちんと埋めてデザインし直すとか、統一感を出すとか無かったんですかね。


しまいには場所があるから地下鉄関連の広告がびっしり。

お金を払って広告を出している企業さんがいるのにこんなことしてたら、

どこも出さなくなって当たり前でしょ。


本筋(地下鉄の運行業務)からは外れたところだけど、

依頼(お金)を受けている(貰っている)以上、

もっと真剣に取り組まないとだめな気がするんですか。

どうでしょうか??


一日何万人という人が行き来する場所なんだし、

必然と人の目に触れるところ。

そんな場所が暗くて寂しい感じになっていったら、

気持ちも沈んじゃいますよ。


海外の駅とかを参考にしたらいいのに。もっと独特の雰囲気があったり、

デザイン性があったり、パフォーマーがいたり、もっと活気があると思うんです。

かなり制限はされるだろうけど、

やる気になれば少しは出来るんじゃないの。



そんなことを考えながら地下鉄に乗ってました。

今度、思い出したら地下鉄で見てみてください。

見てたら面白いものもいっぱいありますよ。
[PR]
by snc-medloa | 2010-09-19 19:24 | 自由